BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 出張
  4. 日本人の心を知る旅

日本人の心を知る旅

トム・フクダが加盟しているメガネのボランタリーチェーンの「ウインクチェーン」の会長が以前私が鹿児島の知覧特攻平和会館の行った時の事を覚えていらっしゃって「行きたいから案内しろ」と言われて、先日ご一緒致しました。

特攻平和会館内は、撮影禁止なので、中の写真はありません。

特攻隊員の沢山の遺書を読んだり、短いビデオを見ている内に涙が出てきます。

平和な時代に生まれて本当に良かったと感じます。

鹿児島に泊まり、ご一行と平和を語った夜の様子は割愛して、翌日は鹿児島観光をしました。

島津家庭園の仙厳園を見学しました。私は何度も行っているし、元々日本庭園の良さがわからない人間ですが、皆さん「行きたい」との事なので、ご案内です。

桜島まではフェリーに乗り、有村溶岩展望所から桜島がきれいに見えます。

この時は小康状態でしたが、昼食のレストランに向かう運転中に大きな噴火をしました(写真無)

溶岩展望所に居た時に噴火していたら、大慌てになったと思います。

1回目が一番大きく煙の色から3回噴火したと思います。

私たちは大騒ぎでしたが、地元の人は見向きもしていませんでした。

HP-baのコピー

hotyoki

いつも応援ありがとうございます!
↓↓↓ ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

検索

2026年10月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031