恐竜メガネ ディーノ
こんにちは、トム・フクダ西岐波店です。
今日は恐竜メガネ「DiiiNO ディーノ」をご紹介いたします。
日本でメガネの産地いえば福井県ですが、実は福井県は日本では珍しく恐竜の化石が取れる恐竜の町でもあります。まさに出会うべくして出会ったコラボという訳です。
今日ご紹介するのは恐竜で一番有名なティラノサウルスモデルです。

DF-1001

ティラノサウルスの頭蓋骨はとても大きいのですが、丈夫さと軽さを両立させるために空洞だらけになっているそうです。それをモチーフとしてメガネの設計に取り込み軽さと堅牢さを両立させています。

また、ティラノサウルスは口を大きく開くことが出来るように顎の付け根の骨がくっつかず離れているのですが、メガネでもそれを見事に再現しています。
メガネを横から見ると恐竜が大きく口を開けたような迫力がありますが、決して奇抜ではなく日常使いが出来る仕上がりになっています。
恐竜好きな方はもちろんそうでない方も是非一度見に来てください。
「DiiiNO ディーノ」は西岐波店にあります。


いつも応援ありがとうございます!
↓↓↓ ぽちっとお願いします!!

にほんブログ村
この記事へのコメントはありません。